Search This Blog

Wednesday, March 26, 2014

新スキル持ちAについて

今日から+系スキル持ちのAモンスターが追加されるわけですが、

色ダウン+
防御力アップ+
防御力ダウン+
攻撃力アップ+
HPアップ+

全部がAモンスターで出るのでサマナーのモンスター相場が大きく変わると予想されます:

一.技能魂魄
元々EXのスキルを上げるためだけに使われていたので+系スキル持ちAモンスターの放出量によっては暴落すると予想されます。しかし今後新スキル実装になったらまた必要となってくるので底値までは下がらないかもしれません。

二.EXモンスター
技能がレベルアップし易くなったので、EXパーティーを作り始めるプレイヤーが増えそうです。人気のEXモンスターは特に高騰すると予想されます。

三.サイファーAAA
色ダウン+が育てやすくなったことにより、色ダウン重ねがけパーティーが増えるかもしれません。その対処にサイファーモンスターが必用になってくるのでサイファーAAAの値段はちょっぴりあがるかもしれません。

四.攻上下魂魄
EXパーティーはスキルチェンジで攻下や、攻上重ねがけにして使うと強いのでこれらの魂魄も値上がりするかもしれません。しかし今後のイベで魂魄が放出され続けた場合は上がらず下がるかもしれないので、転売リスクは高いです。

五.叡智、哲学、ゴールド
EXモンスターは育成代行出来ないので、レベルアップ用にこれらの素材が高くなると予想されます。



さて、全部予想ですが、いくつ当たるのかな?